SSブログ

フレブルは皮膚が弱い [健康]

う~ん、最近ブン太のお肌の調子が大変よろしくない。

あごの下、目の上、頭のてっぺん、背中と炎症が立て続けです。

先週処方してもらったお薬ヌリヌリしてるんですが良くなったとおもったら

別の場所が炎症を起こすの繰り返し[ふらふら]

どうしたもんでしょう。

ブログをご覧になってる方で同様の経験のある方がいたら色々お知恵をおかし頂きたいです。

画像 158.jpg

心配で仕事が手に付きません。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タグ:皮膚炎
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ピノ母

今晩は。
ブン太くんの炎症というのは、赤みでしょうか?
ブツブツしているのでしょうか?
うちのピノも、去年6月頃から秋にかけて、主に背中の広い範囲に赤いブツブツが出ます。獣医さんが言うには、皮膚がぶ厚い犬種なので、梅雨から秋にかけては皮膚トラブルが多いと。。
この季節はシャンプーの頻度をいつもよりも多くとの指示があり、シャンプー後のドライヤーはきちんと。と言われ。ひどい時は抗生剤。
そして、散歩後は足の消毒です。(肉球の炎症もあったもので)
あとは、アレルギーが考えられるかもしれないので、検査をしてみるのもいいかもしれません。
はやく原因がわかるといいのですが。。
心配ですね。
ブン太くん、がんばってね。
by ピノ母 (2010-05-27 23:09) 

だ〜さん

Toピノ母さん
初コメありがとうございます。
ブン太の症状はフケのようなものが出て毛がゴッソリ抜けて皮膚が赤くなっている状態です。2度ほど病院に連れていって塗り薬をもらっています。
脂漏症なのかもしれません。アレルギー検査は9か月頃に一度やっています。食物アレルギーはなかったのですが、環境アレルギーは結構みつかりました。
シャンプーは・・・苦手(ブン太が)なんですよね~(トホホ)なので月一で
トリミングに行ってます。自宅でできればよいのですが・・・
ブラッシングはまめにやってるんですけどね~
まあ~場所場所での治りは早いので様子見状態です。
by だ〜さん (2010-05-28 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しいおもちゃラベンダーの頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。