SSブログ

マーキングの仕方 [散歩]

最近足あげを覚えたブン太くん[犬]

すっかり大人の仲間入り。だって来月1歳の誕生日だもんね[わーい(嬉しい顔)]

DSC00044.JPG

ところで、男の子が足あげをするのは、より高い位置にマーキングすることにより

自分の大きさを誇示するためだって聞いたことがあるんですけどホントなんですかね?

だとすると、うちのブン太の1回の散歩で5~6回マーキングするうちのほとんどはマーキング

の意味がない。ほぼ、女の子っちポーズです[トイレ]

DSC00046.JPG

まだまだ鍛錬が足りないですかね。

DSC00051.JPG

DSC00045.JPG

まあ、ひとまず可愛い[ぴかぴか(新しい)]のでヨシとしときますか[決定]

DSC00053.JPG

こんな顔されたらねェ、たまらんです[ふらふら]


ところでこんなん見つけたんですけどみなさんの愛ブヒちゃんのベストショットどうですか? ZAIHOOでフレンチブルドッグ専門誌「BUHI」
うちのコ自慢の写真を募集中!!!

うちはもちろん投稿します[たらーっ(汗)]採用されたら一生の宝物[ひらめき]

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

miwa

そういえばウチに たま~に居候にくる太郎も
女の子ポーズでやりますよ!!
スッキリすればいいんだよねぇ~ブン太くん

BUHIには、投稿予定です。
by miwa (2009-05-26 13:00) 

だいすけ

マーキング、男の子はやるようになりますもんね。
でも控えめなブン太君が可愛いなぁ(笑)

豆之助はまだまだですが、これからやるようになるんですよね。
その辺の躾は初めてなので気をつけようと思います。

そしてブン太君、相変わらずスマイルが可愛いッスね。
こんな顔されたら、、、ヤバい!
by だいすけ (2009-05-26 13:20) 

muupy65

ブン太くんも大人になってきましたね~
たくましい子になっていくのか?おっとりとした子になっていくのか?
きっと後者なのでは・・・あくまでも想像です。。。

ブン太くんは笑顔がvery goodです☆かなり癒されます。。。

どうしたらちゃんとカメラ目線で撮れるの??

by muupy65 (2009-05-26 15:23) 

ゴエモンかーちゃん

いい写真ばかりだね~♪

1歳になった、五右衛門は
今では、外では足あげ
それもポールなど壁の物体には足あげ
芝生などは女の子ちっく
家では女の子ちっく

パピーの頃は外でおしっこ出来なかった奴が・・
今ではもう出ないでしょう~それでも、かなりの回数 状態・・

男目覚め始めたね ぶん太君も☆

ブヒもそれぞれ、ましてや 子供と大人の堺なのでしょうね~
ブン太君は可愛過ぎる!!
このままでいて・・欲しい~な~


by ゴエモンかーちゃん (2009-05-26 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。